日誌

2019年4月の記事一覧

【剣道部】秩父錬成会参加報告

 平成31年4月5日に秩父体育館で行われた秩父錬成会に参加しました。県内の多くの高校が参加し、練習試合ができました。実戦練習として、よい機会になりました。



 




 東部支部の団体戦が4月20日(土)に春日部工業高校で、個人戦が4月21日(日)に不動岡高校でそれぞれ行われます。日頃のけいこの成果を出せるように、部員一同頑張ってきます。

【剣道部】3月の活動報告2

こんにちは!杉戸高校剣道部です!

春休みも折り返しを迎えました。
現在、杉戸高校剣道部は4月の地区大会を目標に稽古に励んでいます。

授業が無く、春休みの宿題のみなので思う存分稽古に励むことが出来ます。
既に新入生も稽古に参加しており、杉戸高校に新しい風が吹いているようです。
4月に入ってからも新入生お待ちしております!


今年度末の稽古では、1年間お疲れさまということで先輩も招いて稽古を行いました。
1年生(新2年生)にとっては、初めて見る先輩だったかもしれませんが、
この杉戸高校で剣道をやってきた先輩です。何かしらの共通点を感じたことかと思います。

稽古の後は、みんなでカレーを作って食べました!
みんなで手分けして米を洗って、野菜を切って、煮て、サラダも盛り付けて・・・
年度末をワイワイと楽しく過ごしました!



気持ち新たに、明後日から4月が始まりますが、気合いを入れて頑張りましょう!
これからも杉戸高校剣道部をよろしくお願いします!