日誌

2021年9月の記事一覧

【女子バドミントン部】新人大会結果報告

広報係2年部員です。8月下旬〜9月中旬に行われた、新人大会地区予選会の結果を報告します。

 

8月20日 新人大会予選 ダブルス
伊藤唯乃・水上まどか ベスト16 →県大会出場

 

8月23.26日 新人大会予選 シングルス

水上まどか ベスト32
伊藤唯乃 ベスト64

 

9月13.14日 新人大会予選 団体戦

1回戦  vs越谷北高校 ◯ 3−2

2回戦  vs越谷南高校 ✕ 0−3

 
夏休みの目標であった、個人戦で県大会出場を達成することができました。

各々の課題に向けて夏休みの間に全力で取り組んできた結果が今大会で発揮することができたと思います。

また、勝ち進んでいく中で上位の選手は集中力と体力が自分達よりも備わっていて、自分達のやりたいプレーが沢山試合をする中でも発揮できていて自分達に足りないところだと感じました。

今後の目標は次の1月にある団体戦でベスト8に入れるように残り3ヶ月の練習を大切に取り組みたいです!

 

 

顧問より

本校3年振りの県大会出場に、顧問としても大変喜ばしく感じております!

ベスト16決定戦の途中で選手たちに「笑顔笑顔」と声をかけました。緊張したりミスが続いたりしたときでも、自分たちの取り組みを信じ、強みを活かして戦い抜くことができたからこそ、目標達成に繋がったのだと感じております。

また団体戦においては、初戦から3時間におよぶ接戦となりました。どの試合もファイナルゲームにもつれ込む展開に、終始ハラハラ。相手の戦い方を冷静に分析し、チームとして最後まで戦ったことが功を奏しました。

次のステージで掲げる新たな目標達成のために、支援を続けたいと思います。

 

加えて、第1回学校説明会での部活動について、お知らせします。

10月9日(土)の部活動につきまして、見学が可能です。(参加はできません)

 13:30〜15:30 体育館にて

顧問,部員一同お待ちしております。