日誌

2025年4月の記事一覧

【女子バスケ】春季東部支部大会2回戦に勝利しました!(12年ぶり)

こんにちは。

4月27日に春季大会2回戦が宮代高校で行われ、 越谷総合技術高校と対戦しました。

 

結果は、以下の画像の通り勝利することができました。
試合の立ち上がりこそ悪かったものの序盤から様々なピースがハマり前半に47 - 23 とリードすることができました。
後半、疲労や相手の意地もあり点差を詰められましたが、なんとか勝ち切ることができました。

 

1つ上の代から目標としていた公式戦で2回勝つという目標を達成した選手たちを誇りに思います。杉戸高校が公式戦で2回勝つのは記録が残る平成25年以降ありませんでした。12年以上の先輩たちの想いが詰まった勝利だと思います。

 

次戦は第3シードの三郷北高校です。闘い抜きましょう!GO! KINGFISHERS!!

 

【女子バスケ】春季東部支部大会1回戦に勝利しました!

こんにちは。4月20日に春季高校東部支部大会の1回戦が栗橋北彩高校会場で行われました。

本校KINGFISHERSの1回戦の相手は吉川美南高校でした。

結果は以下の通りです。

 

 

久しぶりの公式戦ということもあり、緊張で周りが見えなくなる場面も多々ありましたが、無事に勝ち切ることができました。

公式戦で80点以上の点数を取ったのは顧問が赴任してから初めてのことで、選手全員の成長を感じられる試合でした。お疲れ様!!!!

 

次戦は4月27日(日)9時試合開始予定で、会場は宮代高校です。

対戦相手は越谷総合技術高校です。

このチームの目標でもある地区大会2勝を達成できるよう全力を尽くします!

是非応援に来てください。ありがとうございました。