日誌

2023年12月の記事一覧

【女子バスケ】リーグ戦がスタートしました!

メリークリスマス!

 

こんにちは。先日12月23日に杉戸農業高校にてリーグ戦がスタートしました。

本校Kingfishersは春日部共栄高校、庄和高校、杉戸農業高校と同じリーグに入っております。

このリーグ戦の目標は選手たちと話し合いのうえ、「全勝」を掲げてきました。

 

そして、23日は春日部共栄さんと初戦でした。

結果は 杉戸40ー42春日部共栄

と惜しくも敗れてしまいました。

この日はPGであるキャプテンを欠く中で、1Qに4-18とオフェンスでうまくリズムを作れず、離される展開となりました。2Q以降「粘り強いディフェンスからリズムを作っていこう」という共通理解のもとで、選手たちは我慢強く頑張ってくれたと思います。

後半、一時は同点まで追いつきましたが、結果的には敗れてしまいました。

 

しかし、この試合は得るものが多くありました。

試合中に自分たちの良くないDFやOFを修正できるようになったという点では過去一番の成長を見せてくれた試合でした。私は選手たちを誇らしく思います。

リーグ戦はあと2試合続きます。この負けも糧にして、前を向いて次戦にのぞもう!

 

そして、これで年内の公式戦・練習試合は終了になります。

いつもHPを見ていただいている方々、ありがとうございます。

各地で「HP見てます」「杉戸は人数が少ないけど頑張っているね」と声を頂き、嬉しい限りです。

来年度も益々成長したKingfishersをお見せできるように頑張っていきます!

 

来年も宜しくお願い致します。皆様、よいお年をお迎えください。

 

【女子バスケ】3x3の大会に参加しました!【第2回埼玉ワイルドベアーズカップ】

こんにちは。

長かった考査期間も終わり、現在杉戸高校では考査返却期間となっています!最近急に寒くなりましたね。

 

さて、先日12月16日(土)に、3人制バスケットボールのプロチームである埼玉ワイルドベアーズさん主催の第二回ワイルドベアーズカップにKingfishersも参加させていただきました!

 

1次ラウンドで敗退になってしまいましたが、選手たちは最後まで闘っていました!

 

3x3は5人制のエッセンスがたっぷりつまっています。これからも定期的に練習に取り入れていきましょう!さあ、今週からリーグ戦のスタートです!全勝に向けてGo!Kingfishers!! 

 

貴重な機会を頂きありがとうございました。

↑ダブルチームでボールを奪取する選手たち

↑バックカットを決める選手たち