日誌

2023年1月の記事一覧

【女子バレーボール部】大会報告

1月14日、新人大会東部地区予選会に出場しました。

結果は、越ヶ谷高校に対して、14-25、10-25で敗戦しました。

越ヶ谷高校は10月のインターハイ予選では県大会に出場しました。今大会も、県大会出場をかけた2回戦で、地区第5シードの松伏高校に対してフルセットの熱戦の末に惜しくも敗れました。自分たちと県大会出場レベルのチームとの差を具体的に実感した大会となりました。次の4月の大会に向けて、足りないところを補い、良いところは伸ばしていけたらと考えます。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

【女子バレーボール部】新人大会組み合わせ および 学校説明会(1月21日)の活動について

今年もよろしくお願いします。

1月11日、新人大会東部地区予選会の抽選会がありました。

1月14日の1回戦は越ケ谷高校と対戦することになりました。会場は草加西高校です。

部員たちには、持てる力を十分に発揮し、「楽しくも真剣なバレーボール」に全力を尽くしてほしいと願っております。

なお、無観客試合ですので、部員の家族を含め一般の方は観戦いただけません。

 

もう一つ連絡です。

本校では1月21日(土)の午前中に中学3年生およびその保護者の方対象の学校説明会が開催されます。

当日、女子バレーボール部は午後1時から練習することになっております。練習の見学を御希望の場合には、校外で昼食をとられた後、あらためてお越しください。

受験生の皆様の志望校合格を祈念申しあげます。体に気を付けて頑張ってください。