日誌

2021年9月の記事一覧

【野球部】大会の結果報告

こんにちは。前回の更新から期間があいてしまいましたが、夏季休業中から9月上旬に行われた大会の結果報告です。

はじめに、2つの大会に無事に出場することができたことに対しまして関係者の皆様に御礼申し上げます。

○東部地区高等学校野球新人大会

   
花咲徳栄高校 × × × × 13
杉戸高校 × × × ×  0

新チームになって初の公式戦でした。守備面では内野が併殺を完成させるなど実力を見せることできましたが、攻撃面では相手投手陣に歯が立ちませんでした。

 

○秋季高等学校野球大会東部地区予選1回戦

   
杉戸高校
越谷北高校

初回に主将の小林涼(2年)のタイムリーで先制、その後も福島(2年)、富樫(1年)のタイムリーなどで追加点を挙げていきました。8回には田中(1年)と小林嵩(1年)の連続タイムリーで大きな3点を追加しました。先発の遊佐(1年)はコーナーを丁寧に突いて9回を投げ切り公式戦初勝利を収めました。

○秋季高等学校野球大会東部地区予選代表決定戦

   
杉戸高校 × × × ×  1
宮代高校 3× × × × × 11

初回に先制のチャンスをつくりましたが活かせず、相手の攻撃にミスも絡み流れを持っていかれ、失点を重ねてしまいました。5回に大野(2年)、渡邊(1年)のチャンスメイクから福島のタイムリーで1点返しましたが、その裏に3点を奪われコールド負けとなってしまいました。

 

秋の地区予選では目標としていた県大会出場は叶いませんでしたが、収穫も課題も得た大会となりました。今後は個人のスキルアップを念頭に練習を励んでいきたいと思います。