日誌

2020年8月の記事一覧

【野球部】夏季埼玉県高等学校野球大会の結果報告

はじめに、夏季埼玉県高等学校野球大会が無事に開催できた事に関しまして、運営に携わった全ての方々に御礼申し上げます。

本校野球部は8月10日に幸手ひばりヶ丘球場で久喜工業高校と対戦致しました。結果はこちらです。

            

1点先制された後に林(3年)の2点タイムリーで逆転、再逆転された後には主将の藤長(3年)のHRで同点に追いつき、昨年に引き続きタイブレークとなりましたが、一歩及ばず4-6で敗れました。3年生7名は引退となりますが、休まずに練習を続け、今回の試合で実力を発揮してくれました。野球部で培ったものを進路活動でも発揮してもらいたいと思います。

  

  

現在は9月に行われる秋季大会に向けて1・2年生17名で練習に励んでおります。引き続き本校野球部への応援をよろしくお願いします。

           

学校公開についての連絡

おはようございます。野球部は7日の8:30~12:00の間で活動を見学することができます。活動場所が学校から離れていますので下の資料を参考にお越しください。熱くなることが予想されますので、熱中症対策として水分補給できるものを持参してください。多くの皆さんが足を運んでいただけることを楽しみにしています。

 

 第2グランド案内図.pdf

 

【野球部】壮行会を行いました

8月に入り、梅雨明けが発表され、野球日和となってまいりました。

さて、8日から開催される夏季埼玉県高等学校野球大会に向けた壮行会を昨日実施いたしました。

    

保護者会からは鶴文字を贈呈されました。毎年ありがとうございます。今年は「掴」です。1試合でも多く勝利を掴みとれるように頑張ります。マネージャーからは千羽鶴とお守り等を贈呈されました。最後は全員で写真撮影を行いました。初戦まであと1週間。本校野球部を支えてくれる全ての皆さまに感謝し、1日1日を大切に練習に取り組んでいきたいと思います。