日誌

2019年1月の記事一覧

【硬式野球部】2018年の活動報告

前回の更新から期間が空いてしまい、申し訳ございません。2018年の活動報告をさせていただきたいと思います。

○春季地区大会
VS 草加西高校 (3-7で敗戦)

○第100回全国高等学校野球選手権記念北埼玉大会
VS 東京農業大学第三高校 (4-8で敗戦)
なお、この試合はテレビ埼玉で中継されました。また、3年マネージャー2名が開会式の司会・放送アナウンス、閉会式の司会を担当しました。

○夏季新人大会
VS 獨協埼玉高校 (2-14で敗戦)

○秋季地区大会
VS 蓮田松韻高校 (3-13で敗戦)

○第18回東部地区中央ブロック研修大会
VS 蓮田松韻高校 (3-13で敗戦)
VS 久喜北陽高校 (4-5で敗戦)

○第8回杉戸町・幸手市内少年野球教室
12月23日(日)に本校第二グランドで杉戸町・幸手市内の少年野球チームを招き、本校野球部員が指導者になり野球教室を開催致しました。
前半は内野・外野・バッテリーに分かれ、アップ・キャッチボール・守備練習を実施しました。後半はバッティング・トレーニングを行いました。
また、今回初めての取り組みとして2年マネージャーが参加してくれた低学年の子どもたちを対象にティーボールを行いました。寒い1日でしたが、グランドには元気な声が響き渡っていました。

2018年は結果を残すことができませんでしたが、今年はいい報告ができるように選手16名・マネージャー2名の計18名で冬の練習に励んでおります。
最後になりますが、旧年中の本校野球部へのご声援ありがとうございました。本年も引き続きよろしくお願い致します。