2022年3月の記事一覧

令和3年度 第3学期終業式を実施しました

 校長式辞、生徒指導部主任の講話、表彰を行いました。

色々と来年から変わりますね。変化にも対応しつつ、

精一杯今できることに力を注いでみましょう。

 軽音楽部、書道部及び書道選択者、吹奏楽部、ダンス部が表彰を受けました。

立派です。

 

 

 

 

東京2020大会のレガシーを引き継いでボランティア清掃を行いました

 本校恒例の清掃ボランティアが運動部の有志によって行われました。

放課後、校内や学校周辺の地域の清掃活動を行いました。

あわせて、本校は、東京2020大会の大会期間中、都市ボランティアが着用していたユニフォームを譲り受けました。

空手道部と女子バドミントン部が着用しています。

ボランティア活動の精神を今後も引き継いでまいります。

 

 

 

進路行事「卒業生に聞く」を実施しました

本日は、卒業生を招いて進路行事「卒業生に聞く」を実施しました。

2年生は、進路希望ごとに各教室で、1年生は、体育館で卒業生による講義が行われました。

身近な先輩の話を聞き、自分の進路について真剣に考える機会となったと思います。

入学許可候補者説明会を実施しました

 寒い雨の日でしたが、入学許可候補者の説明会を実施しました。

4月から始まる高校生活、いいスタートを切っていただきたいと思います。

杉戸高校の新しい取組についても伝えられることができました。

スタートアッププログラム乞うご期待!

オリ・パラ大会の資産の寄贈を受けました

 先のオリンピック・パラリンピック資産を寄贈していただきました。

テニスボール3個とバスケットボール1個です。

東京2020と刻印され、大会で実際に使われたボールです。

ありがたく使わせていただきます。