2020年11月の記事一覧

第3回学校説明会を実施しました

 本日、第3回学校説明会を実施しました。授業公開、全体説明、空手道部の演武、部活動見学を行いました。

一人一台タブレットを使用した授業やプロジェクタを使った授業などを見ていただきました。

ほとんどの部活動の見学をしていただけたかと思います。

多くの中学生と保護者の方に来ていただきました。ありがとうございました。

第4回学校説明会は1月30日(土)です。またのお越しをお待ちしています。

ダンス部が杉戸第二小学校の生徒と交流しました

 20日(金)ダンス部の生徒が、杉戸第二小学校のクラブ活動にお邪魔し、全国大会準優勝した

ダンスのパフォーマンスを披露しました。

 その後グループに分かれて、リズムを取ったり、ステップを踏んだり、最後は一緒に音楽に合わせて

ダンスを踊り切りました。小学生の飲み込みが早いのと、ダンス部の生徒が対話をしながらダンスを

教えていたのが印象的でした。

 格好いいダンス部の姿に憧れたり、気持ちののいい汗をかけたと思ったりしてもらえればと思います。

男子バスケットボール部が杉戸第二小学校の5年生と交流しました

 本日、男子バスケットボール部の生徒たちが杉戸第二小学校の5年生と交流しました。

小学校5年生の体育の授業にお邪魔し、一緒にバスケットのパスやドリブルシュートを行いました。

高校生対小学5年生の試合も行い、大いに盛り上がりました。

 高校生にとっても小学生にとっても楽しい時間であったことを願います。