2019年9月の記事一覧

杉戸第2小との交流事業第2弾空手道部

 本日、空手道部が、杉戸第2小学校の体育祭の準備をお手伝いしました。明日の体育祭に備えて5・6年生と一緒に準備をしました。暑い日差しが照り付ける中、テントの設置を行い、杉戸第2小学校の校長先生から感謝の言葉をいただきました。





総合的な探究の時間2学期に入りました

 今年度から始まった総合的な探究の時間です。これまで問いをたてて、情報収集・実験観察、整理・分析をしてきました(探究A)。探究Aの成果発表をポスターセッションで行います。各クラス、生徒一人ひとりに紙が与えられて、成果を書き込みはじめました。





杉戸第2小学校とスポーツ交流事業を実施しました

 本日、朝7:45~8:15から本校のサッカー部の生徒が杉戸第2小学校を訪れ、スポーツ交流を図りました。サッカー部の生徒は、小学生が全校で行う朝の早朝マラソンに参加しました。サッカー部の生徒も一緒に体操をし、一緒にトラックを走りました。



第43回杉高祭、閉祭しました。

 第43回杉高祭が幕を閉じました。
 クラス部門では3年5組が最優秀賞、1年8組、3年4組、3年6組が優秀賞でした。部活・委員会部門ではダンス部が最優秀賞、書道部が優秀賞でした。Tシャツ部門は1年4組が受賞しました。
 閉祭式の最後は校長先生の呼びかけで、思い思い肩を組んで校歌を力いっぱい歌い上げました。その後、後夜祭も行われました。