2019年5月の記事一覧

第43回杉戸高校体育祭~午後の部~

 体育祭一番の盛り上がりは、やはり応援合戦!
 生徒のエネルギー炸裂です。保護者の方も大勢見えていました。
 








棒倒し、迫力がありました。

 
 綱取り、こちらも女子の底力を感じました。


最後の種目スウェーデンリレーには校長先生も出場。軽やかな走りでした。




どの団も、どのクラスも、どの生徒も頑張りました。それでも優勝はうれしい。

第43回杉戸高校体育祭を実施しました~午前の部~

 体育祭日和の今日、第43回杉戸高校体育祭を無事に実施することができました。
 青空のもとの開会式。選手宣誓。準備体操は杉高体操+杉高サーキット。かなりハードな体操にみえましたが、杉高生はものともせず、大きな掛け声とともに機敏な動き、汗が光りました。








100M速いです。速すぎてカメラが追い付かず。


忍者リレー、長いたすきがなびいていました。



綱引き、決勝です。


ブロック対抗リレーです。真剣です。


大繩もチームワークで頑張ります。


むかででGO!!

体育祭予行を実施しました

 天気が心配されましたが、体育祭の予行を実施しました。
 2時間授業の後、準備体操、100M走予選学年別、綱引き予選(ベスト4決めまで)、午後は体育館で各団ごとに10分間応援合戦のリハーサルを行いました。今日は、非公開。明日の本番に備えます。





生徒総会&全校集会&壮行会を実施しました

 本日、5時間授業を行った後、生徒総会及び全校集会及び空手道部・男子ソフトテニス部・陸上競技部の壮行会を実施しました。暑い体育館でしたが、生徒会及び生徒諸君の協力で滞りなく実施されました。
 生徒総会では、生徒会の生徒や委員会の生徒が活躍しました。
 全校集会では、校長講話、生徒指導の講話の後、表彰も行われました。ダンス部、陸上競技部、空手道部、美術部、英語検定2級の生徒たちが表彰されました。
 壮行会は、関東大会に出場する、空手道部、男子ソフトテニス部、陸上競技部の選手たちを激励しました。代表選手の挨拶もありました。
 頑張ってきてください!応援しています。