2020年2月の記事一覧

学年末考査1日目

 1、2年生は本日から学年末考査が始まりました。今年度最後の定期考査です。一年間の学習の成果を発揮できるよう頑張ってください。

 

探究活動B 中間発表

 本日の「総合的な探究の時間」では、地域(杉戸町、宮代町)が抱える課題について班単位で探究していく探究活動Bの中間発表を行いました。発表は互いに評価しあい、来年度予定している成果発表につなげられるよう取り組みました。

*評価シートです

入学願書提出

 昨日(2/17)と本日は、令和2年度埼玉県公立高等学校入学者選抜願書提出日です。本校にも多くの中学生が志願手続きを行いました。学力検査まで10日余り、体調管理に気を付けて学力検査当日を迎えてください。応援しています。

ダンス部Sergeant参加型公演

 本日、宮代町コミュニティーセンター進修館にて本校ダンス部による参加型公演を開催しました。午前は地域の小中学生を対象としたダンス教室を、午後はダンス教室に参加した小中学生も参加してのダンス公演を行いました。公演には本校ダンス部と交流のある二松學舎大学附属高等学校ダンス部の皆さんにゲスト出演していただきました。ご来場いただいた大勢の皆様から熱いご声援をいただきましたことに感謝申し上げます。

小中学生と一緒にダンス

フィナーレ:参加者全員で

 

空手道部 県選抜大会

 本日、埼玉県立武道館で埼玉県高等学校空手道選抜大会が開催され、本校空手道部も出場し熱戦を繰り広げました。なお、第1回大会優勝者は本校空手道部顧問です。