2020年1月の記事一覧

冷たい雨

 明け方には雪から雨となり、心配していた交通機関の乱れもなく一日を終えることができました。ですが、帰宅時間になっても冷たい雨が降り続いています。生徒の皆さんは雨に濡れて体調を崩すことがないよう気を付けてください。3年生が昨日から家庭研修に入ったため、今までと違う学校に寂しさを感じます。

ダンス部全国大会準優勝

 本校ダンス部は、18日(土)、19日(日)に開催された第11回全国高等学校ダンスドリル冬季大会HIPHOP男女混成Small部門で見事準優勝に輝きました。部員達の目標である全国制覇に手が届くところまで来ました。夏に向けて頑張ってください。

サッカー部新人戦

 サッカー県新人大会兼関東大会東部支部予選2回戦が久喜工業高校で行われ、本校は久喜工業高校と対戦し7対0で快勝しました。

Dance Drill Winter Cup 2020

 第11回全国高等学校ダンスドリル冬季大会が東京都武蔵野の森総合スポーツプラザで開催されました。本校ダンス部はHIPHOP男女混成small部門に出場しました。大会最終日となる明日、審査結果が出ますが、全国の強豪チームを相手に全力で踊り切りました。

 

センター試験

 センター試験が始まりました。会場となる日本工業大学正門で3学年の先生方と進路指導主事が生徒たちを激励しました。2日間の試験、頑張れ杉高生!