2019年6月の記事一覧

勉強マラソン&模試

 来週の期末考査に向けて1、2年生は今年度2回目の勉強マラソに、進路実現を目指して3年生は模試に取り組んでいます。

*梅雨空の中、登校する生徒達


*勉強マラソンに取り組む1年生

ダンス部 全国大会出場決定

 6月27日(木)全国ダンスドリル選手権関東地区予選が東京都八王子市で開催され、本校ダンス部はHIP HOP部門で2位に入賞し、8月9日(金)から11日(日)まで大阪府丸善インテックアリーナで開催される全国高等学校ダンスドリル選手権大会への出場権を獲得しました。

期末考査1週間前

 7月3日(水)より期末考査が始まります。生徒の皆さんは計画的に準備をして1学期を締めくくれるようにしてください。

*始業前に視聴覚室で自習する野球部員

吹奏楽部 定期演奏会

 6月22日(土)、春日部市民文化会館大ホールにて第37回定期演奏会を開催しました。当日は「杉の子吹奏楽団」の皆様とのジョイントステージもあり、大いに盛り上がりました。天候不順にもかかわらず大勢の皆様に御来場いただき、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

*開演


*ボディパーカッション


*管楽器アンサンブル


*全員合唱




*杉の子吹奏楽団とのジョイントステージ

ダンス部 日本ダンス大会

 神奈川県のカルッソかわさきで第7回日本ダンス大会が開催されました。北海道から沖縄まで全国から47校が参加し、本校は「目指す西の果て -go WESTSIDE,young man!-」をテーマに踊り、審査員特別賞を受賞し、来年度の本戦シード権も獲得しました。

*会場内撮影禁止のため、プログラム表紙です。