2019年6月の記事一覧

勉強マラソン&模試

 来週の期末考査に向けて1、2年生は今年度2回目の勉強マラソに、進路実現を目指して3年生は模試に取り組んでいます。

*梅雨空の中、登校する生徒達


*勉強マラソンに取り組む1年生

ダンス部 全国大会出場決定

 6月27日(木)全国ダンスドリル選手権関東地区予選が東京都八王子市で開催され、本校ダンス部はHIP HOP部門で2位に入賞し、8月9日(金)から11日(日)まで大阪府丸善インテックアリーナで開催される全国高等学校ダンスドリル選手権大会への出場権を獲得しました。

期末考査1週間前

 7月3日(水)より期末考査が始まります。生徒の皆さんは計画的に準備をして1学期を締めくくれるようにしてください。

*始業前に視聴覚室で自習する野球部員

吹奏楽部 定期演奏会

 6月22日(土)、春日部市民文化会館大ホールにて第37回定期演奏会を開催しました。当日は「杉の子吹奏楽団」の皆様とのジョイントステージもあり、大いに盛り上がりました。天候不順にもかかわらず大勢の皆様に御来場いただき、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

*開演


*ボディパーカッション


*管楽器アンサンブル


*全員合唱




*杉の子吹奏楽団とのジョイントステージ

ダンス部 日本ダンス大会

 神奈川県のカルッソかわさきで第7回日本ダンス大会が開催されました。北海道から沖縄まで全国から47校が参加し、本校は「目指す西の果て -go WESTSIDE,young man!-」をテーマに踊り、審査員特別賞を受賞し、来年度の本戦シード権も獲得しました。

*会場内撮影禁止のため、プログラム表紙です。

陸上競技部 関東大会結果

 茨城県笠松運動公園陸上競技場で開催された関東大会三段跳びで村加亘翼君が14m02cmで7位に入賞しました。6位の選手とは1cm差の際どい戦いでした。自己ベストに近い記録で全力で頑張りました。







ダンス部 DCC予選

 全国高等学校ダンス部選手権(Dance Club Championship)東京予選会が日本橋の三井ホールで開催されました。1都3県から精鋭チームが全国大会を目指し参加しました。本校以外はすべて私立高校の中、本校も素晴らしいダンスを披露しました。





空手道部 関東大会結果

 大会2日目、準々決勝で群馬県前橋工業高校と対戦しましたが、惜しくも敗れてベスト8という結果でした。2日間、全力を出し切った部員たちの健闘は見事でした。今後、空手道部のさらなる活躍を期待しています。

*試合前整列


*第2指定形



*試合終了後

関東大会 空手道部 快進撃

 関東大会1日目、本校空手道部は1回戦で千葉県木更津総合高校、2回戦で神奈川県湘南学院高校を破り、ベスト8に進出しました。明日の準々決勝で群馬県前橋工業高校と対戦します。明日も自分たちの力を出し切り頑張ってください。

*1回戦、木更津総合高校戦での第1指定形


*1回戦 木更津総合高校戦


*2回戦、湘南学院戦での第1指定形


*2回戦 湘南学院戦