ブログ

2019年2月の記事一覧

3月の行事予定

2月28日(木) 学力検査(臨時休業)
3月  1日(金) 採点  (臨時休業)
  4日(月) 採点  (臨時休業)
  5日(火) 答案返却40分×4  【追検査】
  6日(水) 答案返却40分×4、3年生登校日
  7日(木) 選抜会議(臨時休業)
  8日(金) 入学許可候補者発表、スタサポ、GTEC、答案返却
   11日(月) スタサポ、答案返却、式場準備
   12日(火) 卒業式予行、スタサポ
   13日(水) 卒業証書授与式
   14日(木) 球技会
   15日(金) 球技会、ボランティア清掃
   18日(月) 写真撮影、スタサポ、入学許可候補者説明会
   19日(火) 進路行事、追認考査
   20日(水) スタサポ、GTEC、大掃除
   22日(金) 修了式


頑張れ中学3年生(受検生)2

 学年末考査終了後、明日の学力検査に向けて全校生徒で大掃除を行いました。明日の学力検査では、これまで頑張って培った実力を存分に発揮してください。

*2階廊下を掃除する1年生

頑張れ杉高生32

 明日から学年末考査になります。1年間のまとめとともに、次年度ジャンプするためのステップともなる定期考査です。全力を尽くしてください。

*少しずつ暖かくなってきた日差しを浴びて元気よく登校する生徒達

頑張れ中学3年生(受検生)

 本日と明日(12時まで)は、県公立高校入学願書提出日です。本校でも早い時間から中学生が並び受付開始を待ちました。学力検査まであと10日余りです。最後まで諦めることなく頑張ってください。


*受付開始を待っている中学3年生

頑張れ杉高生31

 今年度最後の勉強マラソンが始まりました。校長室前の欅には、小さい新芽が見え始めました。厳しい冬を乗り越え植物たちは、春の準備を着々と進めています。春はもうすぐ、生徒の皆さんも準備を進めていきましょう。




*新芽が見えますか?

頑張れ杉高生30

 本日より、1・2年生は学年末考査1週間前になります。当該学年最後の定期考査ですので、しっかり準備してほしいと思います。頑張れ、杉高生!

第2回学校評議員会・学校評価懇話会

 本日15時より、本校会議室において第2回学校評議員会・学校評価懇話会を開催しました。5名の評議員の皆様には貴重な御意見をいただき感謝しております。評価懇話会では、生徒会会長、副会長にも参加してもらい、意見交換を行いました。
 いただいた御意見等は、今後の学校運営の参考にさせていただきます。本日はありがとうございました。

明日(2/9)模試について

 明日(2/9)、降雪予報が出されていることから、2年生模試については以下の連絡を生徒にしました。

1 模試は予定どおり実施します。

2 天候状況によっては、途中で打ち切る場合もあります。
  その場合、未実施の教科は自宅解答になります。

3 登校の判断は、本人(家庭)の判断とします。
  *休業日ですので、学校へ連絡は不要です。

4 自宅解答の場合
   登校して問題を受け取った生徒 → 12日(火)に提出
   登校できなかった生徒 → 12日(火)に問題を受け取
                 り、13日(水)に提出

 登校時に雪が降っている場合は、十分に気をつけて登校してください。

頑張れ杉高生29

 久しぶりの雨に、乾燥していた空気も潤いがもたらされました。気温の変動が激しくなり体調管理が難しい日が続きます。感染症等の予防に継続した注意をお願いします。

*久しぶりに正門近くにも水たまりができました。

頑張れ杉高生28

 杉戸小学校とのスポーツ交流事業が本日から3日間の予定で始まりました。サッカー部員が4年生を対象に始業前サッカーを実施しています。