2019年1月の記事一覧

2月の行事予定

 新年の挨拶を交わして間もないように感じますが、明後日はもう2月です。時間は瞬く間に過ぎていきます。その時々を大切にしてください。

2月の行事予定
 5日(火)英単語コンテスト
 7日(木)数学標準テスト
 9日(土)2年センター早期対策
12日(火)月曜授業
14日(木)1、2年整容点検
16日(土)勉強マラソン
18日(月)願書提出
19日(火)願書提出
21日(木)志願先変更 午前授業
22日(金)志願先変更 学年末考査
25日(月)学年末考査
26日(火)学年末考査
27日(水)学年末考査
28日(木)学力検査(臨時休業)

書初め展県教育長賞受賞

 埼玉県書き初め中央展覧会において、書道部3年生楠穂乃実さんが埼玉県教育委員会教育長賞、2年杉村ひよりさんが推薦賞を受賞しました。日々の努力の成果が実りました。おめでとうございます。

第4回学校見学会

    
学校行事や部活動の様子を説明する生徒会長 

 今年度、最後の学校見学会を開催しました。多くの中学生並びに保護者の皆様に御参加いただきました。学力検査まで1か月余り、体調管理に注意しつつ、志望校合格目指して頑張ってください。

3年学年末考査終了

 3年生は本日2時間の試験で学年末考査が終了しました。3時間目は学年集会を行い、先生方から家庭研修中の諸注意等がありました。学年集会最後には、英単語コンテスト優秀者11名の表彰が行われました。月曜日からは家庭研修に入り、次の登校日は3月6日(水)になります。



頑張れ杉高生27

 3年生は本日が杉戸高校での最後の授業となりました。明日から学年末考査が始まります。一般受験を控えている生徒は、受験勉強の追い込みと考査が重なり大変ですが、あとひと踏ん張りです。進路決定している生徒は、有終の美を飾ることが大切です。
 杉高生として最後の試験です。悔いを残すことがないよう頑張ってください。