2018年10月の記事一覧

頑張れ杉高生16

 秋晴れのもと、山梨中銀スタジアムで関東高校選抜新人陸上大会三段跳びに、2年生の村加亘翼君が出場しました。入賞には届きませんでしたが、来年のインターハイに向けて大きくホップしました。







校長室だより第6号

 ここ数日は気温も下がり、秋の深まりが実感できるようになりました。インフルエンザなどの感染症への注意も必要な時期になってきました。どうか健康には十分留意してください。昨日、全校生徒に校長室だよりを配布しました。校長室だよりは以下から御覧ください → 校長室だより第6号.pdf

頑張れ杉高生15

 全国高校サッカー選手権大会県予選決勝トーナメント1回戦が与野八王子グラウンドで行われ、本校サッカー部は慶応志木高校と対戦しました。得点を取り合った結果、惜敗しましたが、部員たちは力を出し切り、素晴らしい試合になりました。
 学校では、1,2年生は中間考査前の勉強マラソン、3年生は模試に全力で取り組みました。





陸上部関東高校選抜新人陸上大会出場決定

 9月27日(木)から29日(土)まで熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された県高校陸上新人大会において、2年生村加亘翼君が三段跳びで2位に入賞し、10月20日(土)、21日(日)に山梨県甲府市で開催される関東高等学校選抜新人陸上競技選手権大会への出場権を獲得しました。

頑張れ杉高生14

 杉戸第二小学校とのスポーツ交流事業が9月28日(土)から本日(10月4日(木))まで実施されました。本校からはサッカー部と空手道部が参加をし、運動会準備や早朝ランニングなどで小学生との交流を行いました。