2018年3月の記事一覧

第3学期終業式が行われました。

 本日9時10分から本校体育館で第3学期終業式が行われました。校歌練習の後、私から「勉強と部活の両立」「少年老い易く学成り難し」「情報のセレクト」について講話を行いました。その後、生徒指導主任からも講話がありました。終了後表彰を行いました。書道部、空手道部、バドミントン部、実用英語技能検定合格者、英単語コンテスト優秀者、そして球技大会の表彰でした。受賞した生徒の皆さんの目も輝いていました。有意義な春休みを過ごし、新年度益々活躍することを期待します。

ボランティア清掃を行いました。

 本日12時からボランティア清掃を行いました。肌寒い中でしたが、246名の生徒が参加し、担当の先生の下、校内及び学校周辺のゴミ拾い等行いました。杉高プライドがキラリと光りました。参加した生徒の皆さん、そして先生方有難うございました。

第39回卒業証書授与式

 好天の中、第39回卒業証書授与式が行われました。卒業証書授与では呼名された生徒から大きな声で返事がありました。315名全員が呼名され、卒業証書が授与されました。厳粛な雰囲気の中で行われた卒業証書授与式でした。やはり杉高生は素晴らしいと改めて感じました。卒業生の諸君!これからも健康に注意して頑張ってください。卒業おめでとう!

平成30年度学力検査を実施しました。

 昨日、平成30年度学力検査を予定通り実施しました。天候による交通機関の影響が心配されましたが、受検生全員が遅れることもなく集合し、学力検査を受検しました。受検生の皆さんは疲れたことと思います。入学許可候補者の発表は3月9日です。