2018年2月の記事一覧

学年末考査が始まりました。

 今日から1,2年生の学年末考査が始まりました。朝のうち曇っていましたが、今は晴れ間も見え、春らしい陽気になってきました。生徒諸君は考査に集中していました。一方、高校入試では本日までが志願先変更期間です。本校でも志願者の出入りがありました。3月1日が学力検査です。体調を整えて頑張ってください。

勉強マラソン

 今日は、学年末考査に向けての勉強マラソンが行われています。1,2年生の生徒が教室で勉強に集中して取り組んでいます。頑張って欲しいものです。月曜日から高校入試の願書受付が始まります。早いものです。

第2回学校評議員会・学校評価懇話会

 昨日15:15から第2回学校評議員会・学校評価懇話会が行われました。学校関係者7名、事務局(教職員)8名、生徒3名の参加で、挨拶の後、私からシステムシート全般について説明を行いました。引き続き教務部、生徒指導部、進路指導部、各学年からそれぞれ説明がありました。その後学校関係者から御意見をいただきました。16時から生徒会長と副会長を交えて、意見交換を行いました。学校関係者の御意見を今後の杉高の発展のために活かして行きたいと考えてます。御参加くださいました学校関係者の皆様、お忙しい中有難うございました。

卓球部県大会出場

 本校卓球部男女とも、新人卓球大会で予選を勝ち進み、県大会への出場を成し遂げました。日頃の練習の成果の現れです。県大会でも頑張ってください。
 なお、本日は朝から雪が降っていましたが、ほとんどの生徒が平常の始業時刻には登校していました。杉高生の素晴らしさを改めて感じました。

2月2日降雪の予報

 2月1日午後6時現在では、明日朝まで降雪の予報が出ていますが、明日(2月2日)は平常通りの日程で授業を行う予定です。なお、生徒諸君は情報を収集し、周囲の状況等を判断して焦らずに安全第一で登校してください。