2017年10月の記事一覧

修学旅行が延期になりました。

 台風22号の影響により2年生の沖縄への修学旅行を延期としました。これに伴い、全学年とも今後の予定が変更になります。詳細はお子様を通じて文書を渡してありますのでご確認ください。また、台風の関東接近に伴い始業時間等が変更になる場合はHP、メール配信でお知らせします。

台風一過

 本日は台風の影響を考慮して、始業時刻を1時間遅らせました。生徒もほぼ登校でき、授業が行われています。台風一過で青空が出てきました。気持ち新たに頑張って欲しいものです。

台風接近における10月23日の授業等について

 明日朝にかけて台風21号が接近する予報が出ています。明日23日の授業の日程については明朝6時頃にHPまたはメール等でお知らせします。なお、電車の遅れ、強風、冠水等が予想されます。周りの状況を判断し、安全第一で登校してください。

応急処置講習会を行いました。

 本日午後1時半から柔道場で応急処置講習会を行いました。先生方14名が参加し、埼玉東部消防組合消防局の皆さんから胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方等ビデオを見ながら御指導をいただき、実践しました。終了後、普通救命講習修了証をいただきました。万一の時、勇気をもって講習会の知識が生かされ実践できればと思います。