2017年9月の記事一覧

全校集会が行われました。

 本日第6限に定例の全校集会が行われました。私からは今年度半分を終えた時点での各学年の様子について、センター試験の申込者数(273名)、勉強の仕方、面接の仕方、今後の日程等話しました。生徒指導主任からは文化祭での頑張り、貴重品の管理、更衣について話がありました。最後はダンス部の表彰でした。週明けは10月です。更衣になります。また、9月29日、10月2,3日にはPTAの方にもお手伝いいただき朝の交通安全指導も行われます。よろしくお願いします。

陸上競技部県大会出場

 陸上競技部も県大会出場を決めました。9月16日~17日、しらこばと運動公園陸上競技場で行われた新人大会東部地区予選で多くの種目で県大会出場を決めました。部活動の活気が学校の活気に繋がります。なお、出場種目は陸上部のページをご覧ください。

女子テニス部県大会出場

 今日は、久しぶりの秋晴れです。文化祭も終わり、勉強も部活動も平常に戻りました。そんな中、女子テニス部が県大会出場を決めました。生徒諸君も勉学100%、部活100%で頑張っています。午後には春日部市立緑中学校のPTAの方々が来校します。本校の特長を御理解いただければ幸いです。

平常授業開始

 本日は午前中に文化祭の片づけ・清掃等行い、教室も平常の状態に復帰しました。先ほど4時間目開始のチャイムが流れ、授業が始まりました。気持ちを切り替えて勉強に集中して欲しいものです。明日は土曜日の振替でお休みです。気候の変わり目です。生徒諸君も体調管理にはくれぐれも注意してください。

杉高祭一般公開

 快晴の下、10時から15時まで杉高祭の一般公開が行われました。来場者数は1313人でした。色々な企画を楽しんでいただいたようです。閉祭式では表彰と講評を行いました。生徒は皆満足そうな顔つきでした。これから後夜祭そして、花火と続きます。本日は御来場いただきまして有難うございました。