2017年2月の記事一覧

学年末考査が始まります。

 今日から1,2年生の学年末考査が始まります。1年の締めくくりの考査です。生徒諸君には全力を出して頑張って欲しいものです。また、3年生の大学合格者数も増えて来ました。私立上位校にも合格しています。皆さんの健闘を期待しています。
 さて、3月2日には高校入試が行われ、14日は本校の卒業証書授与式です。今年度も押し詰まってきました。来年度の準備も含め、お互い健康に注意して頑張っていきたいと思います。

学校評議員会が行われました。

 本日15:30から本校会議室で学校評議員会が行われました。初めに学校側から今まで取り組んできたことについて説明し、その後評議員の方、懇話会委員の方、生徒会の諸君から意見や要望等を頂きました。「朝学習の継続は素晴らしい。遅刻者数の減少に繋がっている。」「部活動での試合結果については必ずHPの更新をして欲しい。」等貴重な意見、要望をこれからの本校の運営に生かして行きます。
 なお、昨日の朝、登校途中の本校生徒が本陣跡地前の十字路で交通安全指導を行っていた方に「おはようございます。」「ありがとうございます。」という挨拶をしたそうです。その連絡を受けた評議員の方が評議員会で報告をしてくださいました。嬉しい報告でした。ここにも杉高生の素晴らしさがきらりと光りました。

気を付けて登校してください。

 おはようございます。今、学校に到着しました。雪が降っていますが積もってはいません。生徒の皆さんは気を付けて登校してください。なお、授業は平常通り行う予定です。

書道部も頑張っています。

 1月28日、29日加須市立花崎北小学校で行われました第69回埼玉県書きぞめ中央展覧会で多くの賞を頂きました。いつも思いますが、生徒諸君の部活動での活躍には嬉しいものがあります。
埼玉県書写書道教育連盟賞 斉藤愛奈さん(1年)
推薦賞 竹内莉彩さん(1年)、楠穂乃実さん(1年)、松瀬香奈子さん(2年)、真々田美歩さん(2年)、神山朋花さん(3年)