2016年10月の記事一覧

杉戸宿開宿400年宿場まつり

今日は本校の正門前の道(旧日光街道)沿いで杉戸宿開宿400年宿場まつりが行われます。先ほど高札場完成式に出席して来ました。本校の書道部の生徒が書いた高札も掲げられています。感謝状もいただきました。地域に貢献できることは嬉しいものです。高札場はJA埼玉みずほの駐車場前にあります。午後には、杉戸宿時代行列も行われます。ぜひ、足をお運びください。なお、午後4時30分まで交通規制になっていますので気を付けてください。
 本校は体育館、駐車場等を着替え場所やスタッフの控室として提供しています。

羽田空港に到着しました。

只今羽田空港に到着しました。生徒は満足な顔で家路に着きました。明日、明後日は休みです。疲れをとって11月1日元気で登校してください❗

最終日の朝

いよいよ最終日を迎えました。生徒はバイキングの朝食をとっています。体調のすぐれない生徒はいません。まだ帰りたくないと話す生徒もいました。これから首里城、国際通りと巡ります。那覇空港午後2時10分出発の飛行機で帰ります。羽田空港に到着しましたら更新したいと考えています。

マリンスポーツ

今、かりゆしビーチです。生徒は様々なマリンスポーツを体験しています。私も6組の男子生徒と一緒にドラゴンボートに乗りました。二度ボートから落ちましたが生徒に手を引っ張ってもらいました。生徒ともども私も体験させてもらいました。ホテルはすぐ近くです。楽しい修学旅行もあと一日です。

美ら海水族館

離村式が終わり、美ら海水族館に来ています。杉戸と違いなんとセミが鳴いてます。これからイルカショーが始まりますがすごい混雑です。バスを見ると岐阜羽島高校、千葉市川南高校等が来ています。つい学校名を見てしまいます。各学校の生徒も私服なのでなかなか声がかけられませんが楽しいひとときを過ごしているようです。