最新情報

【6月2日(火)の杉戸高校①】杉戸高校のアサガオ

令和2年度に新型コロナウイルスの影響で、全国的な一斉休校が続く中、

 

杉戸高校の当時の業務さんが、

【登校できなくても、杉戸高校のことを少しでも感じていてほしい】

との思いから、

 

杉戸高校敷地内で咲いていた朝顔の種を集め、 当時の杉戸高校生たちに配布したものです。

 

筆者もそのタネをいただき、自宅で毎年育てさせていただいて6年目。

 

あたたかい思いを引き継いだ種は、この夏もたくさんの花を楽しませてくれるでしょう。