【5月26日(火)の杉戸高校①】杉戸高校の良いところ 第1位
杉戸高校は ゴールデンウィーク期間中に、【杉戸高校の一番良いところはどこか】という生徒アンケートを行いました。
部活動などで忙しい中、300名近い生徒から回答の協力を得ることができました。
・本日は第1位の発表です。
・・・
杉戸高校の一番良いところ
第1位 授業
・先生が考え盛り上げようとしている
・個性的な先生が多く見ていて面白い
・友人同士の話し合いがたくさん設けられていて、他の人の意見を沢山聞けて良い!
・各教科によって教え方が変わり楽しく授業を受けることができるから。
・話し合いやペアでの確認を通してより授業に参加しているという気持ちになれるから
・各教科によって先生の教え方が異なり楽しく授業を受けることができるから。
・それぞれの先生方の良さがとても生かされている授業であるため、授業中に内容をしっかりと理解して演習問題に生かしやすくなったなと思う経験が中学校の時よりもとても増えたからです。また、授業中や授業後に質問をしに行っても分かるまで丁寧に教えてくださるのでとてもありがたいです。
・普通の学校ではありえないような授業をする先生が多いから。
・カセットを導入しているから。
・授業内容が面白く、分かりやすい