校長からのメッセージ

【校長日誌】1学期中間考査

昨日から本校では1学期中間考査が始まり、今日は2日目。ここまで交通機関等の乱れもなく、順調に日程が進んでいます。高校1年生の皆さんにとっては初めての高校での定期考査。全力で取り組んでくれていることと思います。2・3年生の皆さんも含めて、残り2日間、体調に十分気を付けながら、全力で、そして最後まであきらめることなく考査と向かい合ってほしいと思います。そして、大切なのは結果と共に、考査問題を振り返り、解きなおすこと。この地道な作業が皆さんの学力を確かなものにしてくれます。杉高生、がんばれ!