校長からのメッセージ

【校長日誌】整然と

5日間の連休も終わり、今日から学校が再開しました。生徒の皆さんはどのように連休を過ごされたでしょうか。部活動等で忙しかった人も多かったと思いますが、少しでも気分転換ができ、楽しい時間を過ごされたのであれば幸いです。生徒の皆さんには、連休明けの今日、普段通り登校できた自分を是非ほめてほしいと思います。さて、今日は7時間目の時間に生徒総会が行われました。生徒会本部役員の皆さんはじめ、総会の開催に向け準備をしてくれた皆さんに改めてお礼を申し上げます。開会宣言、生徒会長挨拶から始まり生徒会基本方針など多くの議事が予定されていましたが、議長団をはじめそれぞれの立場の人が、時にユーモアを交えながら、それぞれの役割をしっかりと果たしてくれ、整然とした生徒総会を実現してくれました。生徒の皆さん、本当にお疲れさまでした。