校長からのメッセージ

【校長日誌】心よりお礼申し上げます。

本日午前、本校体育館を会場として、「高校入試情報提供会」を実施いたしました。お忙しい中、大変多くの中学生の皆様や保護者の皆様にご来校いただき、心よりお礼申し上げます。本日の情報提供会前半では、進学塾教室長の田中様にご講演をいただき、「入試徹底解剖ー変化の入試に“勝つ”ー」と題して公立高校入試についてのお話と、「私立高校入試に向けて」と題した私立高校入試についてのお話をいただきました。いずれのお話も大変わかりやすく、それぞれの入試に向けてこれから何をすべきか、具体的なお話をいただきました。お忙しい中ご講演をいただきました田中様に、心より感謝申し上げます。情報提供会の後半では、本校の教務主任による本校の概要説明をさせていただきました。このあと、7月以降に学校説明会を開催いたします。引き続き中学生の皆様、保護者の皆様にご来校いただければ幸いでございます。