校長からのメッセージ

【校長日誌】無事2学期がスタートしました。

昨日、無事2学期がスタートいたしました。生徒の皆さんは普段通りに元気に登校し、いつものように始業式を行うことができ、本当に良かったと思っています。始業式では、1学期の終業式で話した内容を振り返りながら、2学期に向けて大切にしてほしいこととして、自分を取り巻く社会や世界を意識することや多くの人と交流し新しい視点や考え方に触れてほしいといった話をしました。今学期も生徒の皆さんにとって、楽しい時間になるとともに、学びや経験を通じて成長が実感できるような時間となることを心から願っています。保護者の皆様、そして地域の皆様、今学期もどうぞよろしくお願い申し上げます。

第2学期始業式校長講話(HP掲載版).pdf