校長からのメッセージ

【校長日誌】気づきと示唆

本日放課後、職員研修会が行われました。教育ジャーナリストの梅野弘之先生を講師としてお招きし、「生徒募集」をテーマにご講演いただきました。梅野先生には毎年この時期にご講演をいただいており、今年で4回目となります。豊富な取材と客観的なデータに基づいたお話は、いずれも貴重な内容であり、今年も多くの気づきと示唆を与えていただきました。本日の研修会を踏まえながら、より多くの中学生の皆様や保護者の皆様に、本校の良さを知っていただけるよう、学校全体で取り組んでいきたいと考えております。お忙しい中、ご講演いただきました梅野先生に心からの感謝を申し上げます。