校長からのメッセージ

【校長日誌】杉高応援歌

今週は中間考査前1週間ということで、生徒の皆さんはいつも以上に授業に集中し、放課後や家庭においてもしっかりとテスト勉強に取り組んでくれたのではないかと思います。体調に気を付けながら、明日の勉強マラソンはじめ土日も計画的に勉強を進め、考査に臨んでほしいと思います。さて、今週から、昼休みの時間に「杉高応援歌」が校内放送で毎日流されています。現在、創立50周年記念事業の一環として、しばらく歌われなくなっていた「杉高応援歌」を復活させ、記念式典で生徒全員で合唱しよう、という取組を進めています。吹奏楽部の皆さんによる合唱を録音し、それを音源とした「杉高応援歌」を、放送委員会の皆さんが昼休みに定期的に流してくれています。生徒の皆さんには一日も早く「杉高応援歌」を覚えてもらうとともに、大切に歌い継いでいってほしいと思います。