体育祭を開催しました!

こんにちは! 書記長の大浦です!

先日、ありがたいことに体育祭を開催することができました。

今回の体育祭は、実施するかどうか。体育科の先生方もかなり迷っておられましたが、

三年生の先輩方の思い出のため、この状況の中でも実施することを決定したそうです。

もちろん、開催にあたって感染対策は必須です。

本校では、対策としてクラス別に待機スペースを用意したり、放送で適宜距離を取るよう呼びかけを行いました。

他にも、整列のとき両手間隔を保ったり、応援席を広く取るなど。 様々な対策を行いました。

 

さて、様々な対策を施し。いざ、体育祭当日!

当日の朝は、雨雲が空に広がり不安を煽るような空模様でしたが、終わってみれば雨はほとんど降らず、

午後にいたっては、肌が焼けるような日差しが射す青空が広がっていました。

 

午前中はぽつぽつと雨が降る中、100m走準決勝、忍者リレー、綱引き準決勝の3種目が行われました。

 

 

お昼休憩を挟み、空も晴れだした午後。

100m走決勝、綱引き決勝、長縄飛び、クラス対抗リレーの4種目が行われました。

 

 

どの種目も、ケガなく無事終わる事ができました。

そして結果発表!!!

一年生は四組、二年生は三組、三年生は七組が優勝しました!

ですが、順位に関係なく、どのクラスも精一杯頑張り、全力を出すことができた良い体育祭でした!