日誌

【ダンス部】杉戸高校ダンス部Sergeantダンス教室・参加型自主公演『& Having Fun!』

 

 

杉戸高校ダンス部Sergeantでは、宮代町コミュニティセンター進修館との共催事業として、ダンス教室ならびに自主公演を行わせていただく運びとなりました。

以下の通り、午前中は小中学生を対象としてダンス教室を実施し、午後は本校ダンス部として公演を行う予定です。

また、この度は、宮代町教育委員会様ならびに杉戸町教育委員会様からご後援をいただきまして、「地域とともにある学校」として、地域社会への貢献を目指します。

本校では、グランドデザインの中で明確に示されている通り、生徒の5つの力(主体性・協調性・発信力・共感力・継続力)を伸ばすために教育活動を行っており、それはダンス部の活動も例外ではありません。

特に本事業は、部員たちの主体的な企画、運営の下で取り組んでおり、半年以上前から週1回の協議や施設との打ち合わせを重ねながら進めてまいりました。

部員の主体的・対話的で深い学びの実現のため、関係各所にご迷惑をおかけし、また、詳細の決定まで時間を要してしまい告知が直前となってしまったこと、どうかご容赦いただければと存じます。

 

以下、部員たちからの詳細と連絡事項です。

 

 

埼玉県立杉戸高等学校ダンス部Sergeant ダンス教室・参加型自主公演

 『& Having Fun!』

 

主催:埼玉県立杉戸高等学校ダンス部Sergeant

共催:宮代町コミュニティセンター進修館

後援:宮代町教育委員会・杉戸町教育委員会

コンテンツ:午前 小学生・中学1,2年生対象ダンス教室

      午後 本校ダンス部による自主公演

参加費用・観覧料:無料

場所:宮代町コミュニティセンター進修館

日:2020/02/11(火)

時程:10:00 受付開始・開場

   10:30 ダンス教室開講

   12:00 昼休憩

 

   13:00 公演受付開始

   13:30 自主公演開演

  (13:30~)第一部 ダンス教室参加者発表含む

  (14:15~)第二部 ゲスト二松学舎大学附属高校ダンス部出演含む

   15:30 閉場

   ※進行の都合上、予定時間が多少前後する場合もございます。あらかじめご了承ください。

 

・参加希望・観覧希望について、事前の申し込みはございません。当日受付までお越しください。

・当日は、写真や映像を撮影する予定です。当方の広報活動に利用させていただく場合もございますので、その点ご理解いただき、肖像権については当方に一任の上でご来場ください。

・ダンス教室への参加は、スポーツ障害保険等へ加入された方に限らせていただきます。部員一同細心の注意を払って運営いたしますが、当方ではケガや施設への損害が発生した場合にその補償について責任を負いかねますので、万が一に備えて各自でご加入の上ご参加ください。

・ダンス教室への参加は、小学生・中学1,2生に限らせていただきます。未就学児のお子様をお連れの保護者の方も教室の様子をご観覧いただくことはできますが、お子様から目を離さないようお願いいたします。

・予定時刻より、ダンス教室を開始いたしますので、あらかじめ動きやすい服装に着替えた状態でお越しください。また、室内履きを忘れずにお持ちください。

・東武動物公園から徒歩分と、交通至便です。進修館の駐車場には台数に限りがありますので、公共交通機関でお越しください。

・公演観覧のお客様については随時受付を行っておりますが、原則として自由席となっておりますのでご了承ください。ただし、三脚を用いた撮影の場合は、指定のエリアにご誘導いたしますので、スタッフの指示に従ってください。

・貴重品などを保管する場所がないため、こちらでお預かりすることが出来かねます。持ち物の管理は各自で行ってください。

 

 部員一同、心よりお待ちいたしております。よろしくお願いいたします。