日誌

【吹奏楽部】大会報告&部活動体験会のお知らせ

こんにちは。吹奏楽部顧問の小庄司です。

 

早いもので、令和5年度も残り約1週間となりました。

 

3年生は3月9日の卒業式で卒業を迎えました。

卒業生の新たな門出を祝って、吹奏楽部は卒業式で演奏をさせていただきました。

 

改めて、45回生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

 

45回生の残してくれたものをしっかり引き継いで、杉戸高校吹奏楽部はさらに良い音楽を奏でられるように精進していきたいと思います。

 

 

さて、報告とお知らせをさせていただきます。

 

 

〇2月23日(金) 昭和楽器 管・打楽器ソロ・デュオコンテスト 報告

 

2月23日(金)に行われた、昭和楽器主催 管・打楽器ソロ・デュオコンテストに出場しました。

結果は、デュオ部門打楽器2重奏で銀賞を、ソロ部門クラリネット独奏で銅賞を受賞しました。

 

普段ソロやデュオで演奏する機会はあまり無いため、出場した3名にとっては大変貴重な機会となりました。

このコンテストで学んだ多くの事は、自分自身の成長のみならず、バンド全体にも波及してほしいものです。

何はともあれ、一生懸命練習を続けてきた3人、大変お疲れ様でした。

 

 

 

〇新入生対象部活動体験会について

 

48回生となる新入生のみなさん、まずは、合格おめでとうございます。

入部する部活動は決まったでしょうか?

おそらく、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、吹奏楽部は4月2日(火)に部活動体験会を実施します。

詳細は下記のとおりです。

 

 

 日  程 : 4月2日(火)13:00~15:00頃   
         ※この日は制服引き渡し日です(9:00~12:00)
 会  場 : 5階音楽室
 持 ち 物 : 昼食
 連絡事項 : ①11:30より待合室をご用意いたします。制服の引き渡しが完了いたし
         ましたら、お手数ですが案内表示に従い、正門前中央階段より校舎内
         へ入場いただき、待合室の方へお進みください。案内誘導担当の生徒
         がおりますので、何かありましたらお尋ねください。
         ※なお、11:30より前の校舎内への入場は出来ません。申し訳ありま
          せんが、制服引き渡しの来校時間を調整してお越しください。
        ②12:50までに待合室に集合完了をお願いいたします。
        ③昼食は待合室で適宜お取りください。
        ④事前予約は不要です。当日直接ご参加ください。

 

本校吹奏楽部は、初心者・経験者ともに大歓迎です!

興味はあるけど正直入部するか迷っている、部活の雰囲気だけ知りたい、という方も、大歓迎!

楽しんでいただける企画をご用意してお待ちしております。

 

ちなみに本校吹奏楽部は男子が驚きの16名

男女比が5:5と、非常に珍しい吹奏楽部です。

 

当日はミニコンサートも行う予定です。当日飛び入り参加大歓迎!

吹奏楽部一同、多くのご参加をお待ちしております。