日誌

【吹奏楽部】アンサンブルコンテスト結果報告&次回本番予定について

吹奏楽部顧問の小庄司です。

大変遅くなってしまいましたが、大会結果と次回の本番予定について、ご報告させていただきます。

 

 

 

〇アンサンブルコンテスト結果報告

 

11月17日(金)に行われた埼玉県アンサンブルコンテスト地区大会では、フルート3重奏、サックス3重奏チームが出場し、共に銅賞を受賞いたしました。

 

生徒達は、本番ではこれまでの練習の成果を発揮できたように感じています。

 

さらに上の賞を目指して練習に一生懸命励んできました。悔しい気持ちは当然あると思いますが、これまでの取り組みは決して無駄ではありません。

 

有難いことに、これからもまだまだ本番で演奏させていただく機会はたくさんあります。

今回の経験を活かして、さらに良い演奏を皆様にお届けできるように頑張ってもらいたいです。

 

6人とも、本当にお疲れさまでした!!

 

 

 

 

ちなみに、当日は大会出場メンバー以外の部員で、大会役員をさせていただきました。

大会の運営に携わり、たくさん勉強させていただきました。

この経験も、今後に活かしていきたいですね。

 

 

 

 

 

〇次回演奏予定(12/22(金) ミズベリングすぎとクリスマスコンサート)

 

一昨年度、昨年度と2年連続で演奏をさせていただきました、『ミズベリングすぎとクリスマスコンサート』に、今年も参加させていただきます!

 

時間は12月22日(金)15時〜(予定)です。

杉戸町の古利根川の水辺(古川橋付近)で行います。

(東武動物公園駅東口から、川に向かって真っすぐ歩いていくと、古川橋があります。そのすぐ下で演奏します!)

 

杉戸農業高校吹奏楽部様との合同演奏もあります!

 

クリスマスを彩る素敵な演奏を皆様にお届けします♪

是非お越しください!