日誌

北葛飾大会&さいたま市大会【空手道部】

1月26日(日)アスカル幸手にて北葛飾郡空手道大会が行われました。

2月に行われる県選抜大会に向け、新人戦以降着実に力をつけた成果が十分に発揮できた者、課題を残し2週間後のさいたま市大会につなげる者、それぞれの課題を見つけ出すことができたと思います。

すべてが、春の関東予選大会に向けての下積みの時期。立春を迎えながらもまだ寒さが残る今日この頃ですが、気持ちを強く持ち、春に向けて目の前のことに誠実に向き合っていきましょう!

高校生男子形優勝 川本聖峻 3位 布施雅浩 3位 池田 朝陽

高校生女子形優勝 大屋和季 準優勝 三瓶 楓

高校生男子組手優勝 川本 聖峻 準優勝 市川 大誠  3位 大浦 惇靖  3位 池田 朝陽

高校生女子組手優勝 近藤 茉綸 準優勝 三瓶 楓

 

2月2日(日)さいたま市記念総合体育館 にてさいたま市空手道選手権大会が行われました。

参加選手が非常に多く、レベルの高い大会でした。

北葛飾大会での課題をそれぞれ克服すべく出場した大会でした。

高校生男子形優勝 川本 聖峻

高校生男子組手ベスト8 川本 聖峻

入賞することができなくても、皆、最後まであきらめず戦い抜いていたと思います。

2月8日(土)は埼玉県高校選抜大会です。個人戦ではありますが、チームメイトの支えがあっての私たちです。

日頃の環境やチームメイトに感謝をし、一つ一つ階段を上がっていきましょう!

杉高空手道部は、いつもいい笑顔です!