日誌

【女子バドミントン部】新入生へ、および近況報告

女子バドミントン部顧問の 城島(じょうじま)と申します。

昨年度に引き続き、今年度もよろしくお願い致します。

 

 

この春ご入学された皆さま、おめでとうございます。

 

新入生に向けて、2年部員がチラシを作成してくれました!(本記事の最後にも別デザインが掲載してあります。)

1年生に郵送された部活動紹介冊子に詳細がありますので、 入部を考えている方はご覧ください。

また、入部してすぐに、暑い体育館でのトレーニングを行うことになるかと思います。

基礎体力、持久力、手首の運動を身に付けておいてください。

 

 

 

 

 

さて只今、昨年度末考査休業から約2ヶ月部活動中止を余儀なくされている状況です。

 フローリングも改装された体育館でシャトルを打つことが叶わない

 例年ならば引退試合でもあるインハイ予選が見送られている

異例の事態に直面し、顧問以上に11名の部員が、不安な気持ちを抱えると同時に、

暑くても苦しくても、元気に部活動が出来ていた有難味を感じていることでしょう。

常に考えていてほしいのは、

「自分自身を後で悔いることのないように、今すべきことは何か」

前は向けなくても、前に進むことはできる。

自分たちの目標を方針を今一度振り返り、部員全員がまた前を向いて進めますように。