【サッカー部】U-18試合結果(vs不動岡)
4/19(日)
杉戸高校vs不動岡高校
前半5分、ハンドの判定から相手にフリーキックのチャンスを与えてしまいますが、ここはゴールキーパーの好セーブで失点を阻止。チームを救うビッグプレーが飛び出します。しかし、その直後の前半5分過ぎ、一瞬の隙を突かれ先制点を許してしまいました。
ハーフタイムには、勝ち点の獲得を全員で再確認。「メンバーに入れなかった仲間のためにも、恥じないプレーをしよう」というコーチの熱い言葉を受け、再びピッチへ向かいました。
後半、10分過ぎに追加点を奪われる苦しい展開となります。その後は果敢にシュートで終わる攻撃シーンも見られましたが、ゴールネットを揺らすには至りません。終了間際の40分過ぎにも失点を喫し、最終的に0-3での敗戦となりました。
当日は暑さの影響もあり、思うようにプレーできない場面が目立ちました。キーパーのキックなど光るプレーもありましたが、フィールドプレーヤーのファーストタッチや球際の競り合いで相手に後れを取ってしまったことが今回の大きな課題です。
今後は練習からさらに強度を高め、常に試合を意識した取り組みが必要です。次戦の開智未来戦では、必ず勝ち点3を掴み取れるよう、全員で戦い抜きましょう!