日誌

【女子バスケ】草加南、庄和、宮代と合同練習を行いました!

こんにちは。新入生の皆さんご入学おめでとうございます。

部活動の入部は今週の金曜日19日までです。たくさんの入部お待ちしています!

また、本日(火)は練習がありませんので気を付けてください!

 

さて、先週の土曜日(4月13日)に庄和高校にて草加南高校の前田先生によるクリニックにお招きいただきました。

各高校の選手のみなさん、顧問の先生方、貴重な機会を与えていただきありがとうございました。

主にブレイクのメニューが中心になりましたが、オフェンスリバウンドへの意識やブレイクの考え方などKingfishersの選手にとって実りの多い半日になりました。

 

また最後に前田先生から「強制的に大人にやらされて部活動をやる時代はおわった。」「どれだけ強くなりたい、うまくなりたいと思って自主練習をできるかが伸びる選手とそうではない選手の違いである。」というお話を頂きました。本当におっしゃる通りだと思います。

ぜひ一つ自分の皮をむいて前に進むために、Kingfishersの選手たちにも「自主練習」に取り組んでもらいたいと思います。

前田先生、本当にありがとうございました!