日誌

【女子バスケ部】 活動日誌

コツコツが勝つコツ!

梅雨はどこにいった?といった感じの暑さが続きます。個人的に夏最高!暑さならどんと来い!なのですが、カエルには雨は喜ばしいものだもの。もう少し雨だれに響く声の風情を味わいたかった…。

さて先日に抽選会も行われ、夏の2大会(WC予選と夏季大会)の組み合わせも決まりました。詳細は → 東部支部サイトより

コーチとしては「近くの学校ばかりですね」という感のみ。我らはまだオタマジャクシでしかなく、相手がどうのなぞ言っている場合ではないからです。自分たちに何ができるのか!という視点以外はまだまだ必要無し!試合するからにはチャンスもそれはあるのでしょうが、それを形にできるかは自分たち自身の底力しだいです。今は練習を積み重ね、その力を蓄えていく時期です。「コツコツが勝つコツ」と杉戸高校の3F廊下(そこには3年生の教室あり、頑張れよ受験生)には張り紙がしてありますが、まさしく我らカエル軍団もえらそうなことを言っているぐらいなら練習しようの時期ですよ。足が生えてから、跳ねられるようになってから。先のことを考えたいと思います。

そんな訳でこの夏の目標は「怪我をしない(させない)で、日々練習!日々研究!」です。コツコツ行こうと思います。やること一杯あるぞ!しっかり練習だ!早く練習したい!!ですが、その前にしっかり勉強だ(テスト休み中)!

女子バスケ部 コーチより