日誌

【女子バスケットボール部】練習日誌

久々の更新になります。2月の終わりからの臨時休校期間が明けて、気が付けば夏休みになっていました。杉戸高校も日常の景色を取り戻しつつも、まだまだ警戒を解く訳にもいかず。感染対策の中での新しい日常がはじまった、といったところです。

われらカエル軍団も練習を再開しております。1年生も入部して、すこしボリュームアップして。体をバスケットボールに慣らし、動き方を確認し、怪我無く次のステップに向かう日々が続いております。慌てず、焦らず。これが今のところの大前提ですね。1年生にもチームルールを一つずつ理解してもらっている段階ですから、これまた焦らず。コントロールするものや、そのコントロールの仕方。どこで?いつ?どのように?本当に一つずつ、話して聞かせて、コートに立っての繰り返しです。

普段より短い夏休みですが、いつもと変わらない位の実りあるものになるように。感染症対策には念を入れつつ、暑さに負けず頑張りましょう。

 

<追記>

8月7日・11日の学校公開に申し込んでいただいた方へ

女子バスケ部、両日とも13:00からのスタートです。午後の部に参加してください。体験希望の方は、シューズと動ける服装。十分に水分補給できるものとタオル、お忘れなく。学校公開自体は学校で保険にも加入しています。万が一の怪我にも対応します。どうぞ安心して来てください。