日誌

【女子バレーボール部】大会報告

県大会出場を決めました!

学校総合体育大会東部地区予選会

☆1回戦 杉戸 2-0 幸手桜

*第1セット 杉戸 25-18 幸手桜

 緊張からか、また普段の悪い癖からか、立ち上がりがよくなく、中盤まで一進一退が続きました。13-12と何とかリードして給水タイムを迎えました。後半は徐々に力を発揮し、押し切ることができました。

*第2セット 杉戸 25ー19 幸手桜

 押し気味に展開することができましたが、細かなミスも目立ちました。結果的に勝利することができました。

☆代表決定戦 杉戸 2-0 杉戸農業

 普段からともに協力し合っている杉戸農業さんとの対戦はやりづらさがありましたが、大会なので、勝負に徹しました。また、フルセットの激戦の末に残念ながら敗れた男子部員が応援に駆けつけてくれて、その声援は大きな力になりました。ありがとうございました。

*第1セット 杉戸 25-13 杉戸農業

 1回戦と比べて緊張も解け、のびのびとプレーできました。

*第2セット 杉戸 25-12 杉戸農業

 序盤のリズムが悪く、リードを許しました。その後立て直すことができ、勝利、県大会出場が決まりました。

正確な記録がないのですが、女子部としてはおそらく10年ぶりくらいの県大会出場です。まずはここをめざしてやってきました。壁を突破することができ、うれしい限りです。次の目標を県大会での1勝に切り替え、今後も頑張ります。来場して応援いただいた皆様、日頃から私たちを支えてくださっている方々、本当にありがとうございました。