日誌

【野球部】シーズン報告

こんにちは。前回の更新から期間が空いてしまい、申し訳ありません。

今回はこれまで参加した大会の結果について報告させていただきます。応援に来ていただいた皆様ありがとうございました。

・東部地区野球新人大会(8/17~25)

1回戦 VS 三郷北高校 (2-9 敗戦)

※初回に大量失点をしてしまったことが大きく響きましたが、2回からは投手を中心に守備が安定していました。

 

・秋季埼玉県高校野球大会東部地区予選(9/6~12)

1回戦 VS 越谷東高校 (6-3 勝利)

※ランナーを出しながら得点が入らない状態が続きましたが、相手よりも粘り強く戦い、勝つことができました。

代表決定戦 VS 春日部共栄高校 (0-18 敗戦)

※投手力・攻撃力・守備力全てにおいて力の差を痛感させられた結果となってしまいました。

 

・第19回東部地区中央ブロック研修大会(11/3・10・14)

1回戦 VS 久喜北陽高校 (3-5 敗戦)

※先制されても諦めずに戦い、同点に追いつくことができましたが、最後は相手が上回りました。

敗者戦 VS 三校連合(栗橋北彩・幸手桜・杉戸農業高校) (10-5 勝利)

※打線が奮起し、大量得点を挙げましたが、終盤に守備のミスが出るなど課題も残りました。

5・6位決定戦 VS 鷲宮高校 (3-2 勝利)

※幸手ひばりが丘球場で秋季県大会に出場している鷲宮高校と接戦の末、勝利を収めました。

投手を中心に相手の攻撃を守り切りました。