日誌

謹賀新年〜杉高硬式野球部2026開幕〜

2026年が始まりました。皆さま、明けましておめでとうございます。

旧年中もたくさんの方々から、多方面に渡り、たくさんのご支援とご協力、ご理解を賜り、硬式野球部一同心から感謝しております。

本年は、昨年成し遂げることができなかった夏の勝利を、応援、支えてくださる皆さまにお届けできるように、チーム一丸となって精進してまいりますので、今年も何卒、よろしくお願いいたします。

【本校受検を検討してくれている中学生の皆さんへ】

 中学3年生の皆さん、明けましておめでとうございます。

とは言うものの、受検を控えて残すところ約2ヶ月となり、不安や緊張を感じている今日この頃だと思います。

でも、その気持ちは、“挑戦している証”であり、ここまで努力してきた“成長の証”でもあると思います。プレッシャーの中でこそ、人は強くなれます。皆さんは、もうその土台をしっかり持っています。

 これまで、泥んこになりながら積み上げてきた練習、仲間と切磋琢磨して交わした言葉、笑顔・悔し涙、支えてくれる家族、全部があなたの背中を押してくれるでしょう。受検という“勝負の場”でも、最後のゲームセットまで諦めず、自分を信じて、粘り強く戦い抜いてください。

 私たち、硬式野球部一同は、あなたと杉高野球場で、「杉戸」のユニフォームで、同じ目標に向かって白球を追いかけられる日を、共に喜びを味わえる日を心待ちにしています。がんばれ!共に戦おう!(監督:大塚真澄)