日誌

【硬式野球部・新エンブレム作成について】

みなさん、こんにちは。硬式野球部です。

 硬式野球部は、令和5年度のシーズンを終了し、令和6年度4月に行われる春季大会に向けて、心身ともにトレーニングに打ち込んでおります。技術の向上とともに、メンタル面の強化と、自分自身と向き合いながら準備を進めております。

 

 前回、新ユニフォームのイメージデザインをUPさせていただきましたが、そのユニフォーム作成に伴い、ユニフォームの袖に入る校章についても検討を重ねてきました。今回のユニフォーム変更には、本校50周年の節目を迎えるにあたっての「新たな挑戦・新たな歴史の創造」への願いが込められています。そこで、袖に入れる校章も新たに硬式野球部オリジナルのエンブレムを作成し、それを身に纏いながら、新たな挑戦をしていきたいという話になり、作成に至りました。

 

 今回の作成には、ローリングスジャパン合同会社様にご協力をいただきながら、女子マネージャーをはじめ、STAFFが杉戸高校硬式野球部で躍動する選手の姿をイメージしながら、作成いたしました。また、このエンブレムを用いたフリースやパーカーも新調しているところです。

【新エンブレム・コンセプト】

・杉戸高校硬式野球部の強固な団結心を盾型で表現

・杉戸高校のイメージスクールカラーの濃緑を採用

・50周年を迎えるにあたり、創立記念年を記載

・杉戸町を代表する県立高校として、杉戸町の花:菊、杉戸町の木:杉をデザイン

 

 杉戸町の県立高校として、50周年を迎られることへの感謝の気持ちと誇りを持ち、力強く躍動することができるように、今後より一層、精進してまいります。

 

中学生のみなさんへ

 今年開催されました学校説明会や部活動体験会、そして、大会等での試合観戦と、杉戸高校硬式野球部に足を運んでくださり、ありがとうございました。みなさんと共に、「力強く、たくさんの方々から応援され、愛されるチーム」を作っていきたい。その思いで、みなさんのご入学と入部を心待ちにしております。また、進路選択に悩まれている中学生がいましたら、令和6年1月20日(土)AMに第4回学校説明会2月2日(金)夕刻にイブニング個別相談会を実施いたします。是非、足を運んでいただけたらと思います。お待ちしております。

 

 季節も冬になり、受検が近づいてきました。寒さも厳しくなってきましたが、健康に留意しながら、焦らずに、日々の努力を信じて、受検勉強がんばってください。「報われない努力はない!」杉高野球部は、みなさんの日々のがんばりを応援しています。高校野球という素晴らしいステージで、みなさんと共に戦えることを楽しみにしています。

共に、戦おう!!(監督:大塚)