今日の杉戸高校

【教務_広報】5日・学校公開 ありがとうございました!

暑さも一休みの金曜日。慌てずに学校公開も実施することができ、290名の方に参加いただけました。ありがとうございます。

まずは連絡。陸上競技部の活動場所に、「白い運動靴(ナイキ)」の忘れ物がありました。おそらく女子のものではなかろうかと思われます。心当たりの方は学校までご連絡ください。

8日は暑さの戻りも予想されます。暑さ対策も万全に、杉戸高校に「自由散策」しに来てくださいませ。よろしくお願い致します。

【教務_広報】5日の学校公開について(前日・4日版)

空模様は不安定な色合いに。暑さは少し弱まったものの、稲光にふいに身をすくめてしまうのは困りものです。

さて明日、いよいよの学校公開・初日を迎えます。再度、アレコレ確認ごとを。

■自由に見学と散策を。服装も動きやすいものでOK!

■各部活動からのお知らせもあり こちらのサイトでご確認を

■朝に検温を 体調に不安があれば無理をなさらず

■当日欠席は連絡なしで結構ですよ 当日参加ももちろんOKです

■上履きはご持参ください

係として動き、各部の活動に参加している1・2年生たちや、校内で補講や自習に励む3年生たちを見て頂いて、杉戸高校がどんな場所なのかを実感してもらえればというのが今回の趣旨になります。自由に見て回って、実際に参加いただいて、アレコレ考える機会としてもらえれば。どうぞよろしくお願いします。

【広報】5日・8日の「学校公開」について(8月2日版)

本日は大変な暑さとなっております。皆さま、ご自愛のほど。

さて5日・8日の学校公開、2日時点で550名を超える申込数となっております。まことにありがとございます。多くの方にご来校いただきますので、感染症・熱中症への対策にぜひご協力いただけますよう、宜しくお願い致します。

さてそこで、お願い事のいくつかです。

 

・当日、朝にご自宅での検温を!無理のない範囲でご来校ください!

 参加いただいた方に提出をお願いする「参加確認票」に記入いただきますので、お忘れなきよう。

・適切なマスクの着脱とこまめに水分補給を!

 感染症と併せて熱中症にも気配りを。部活動体験時などはこまめに適切な水分補給とマスクの着脱を。

・上履き、ぜひともご持参ください!

 貸出は原則行いません、感染症対策として共有は避けていきます。ご協力を!

 

速やかで安全な学校公開の実施に努めて参ります。ぜひとものご協力を!

 

【広報】5日・8日の「学校公開」について(7月30日版)

大変暑い日が続いております。

さて、5日・8日に実施いたします「学校公開」は昨年度並みの参加申込状況(500組以上の方に参加して頂けました)となっております。ありがとうございます。7月末時点では予定通り、「部活動体験あり」の内容で開催を計画してございますが、以下参加の際にご注意いただきたいことを挙げておきます。

 

・部活動体験、見学時は「マスクの着脱」を適切にお願いします。

この時季の開催のため、種目によってはかなりの暑さとなります。原則、マスクの着用をお願いしますが、熱中症のおそれもございますので、メリハリをつけた適切な「マスクの着脱」をお願いします。

・スリッパなど、上履きはご持参ください。

履物の共有は避けたいと考えております。基本、貸し出しは行いませんので、お忘れなきよう、お願いします。

・手洗いとこまめな消毒にご協力を。

各フロアや教室などに消毒箇所を設置いたします。水道流しの利用と併せて、入退出時にはご利用ください。

 

ご参加いただく皆様、ぜひとも充分な感染症対策の上でご来校いただけますよう、ご協力宜しくお願い致します。

【1学年】夏季進学補習

 

待ちに待った夏休み。

杉戸高校では全学年で7月21日(木)より夏季進学補習が行われています。

 

1年生も先輩達に負けずに頑張っています。

部活動で忙しいスケジュールの中、時間を見つけて参加している生徒達。

とても立派だと思います。

 

早朝実施の英語コミュニケーションⅠの夏季進学補習では、

参加生徒の熱意に後押しされ、圧倒的なペースで補習が進み、

本日7月27日(水)にて9月分の授業の予習が完了しました。

ライバルに一歩差をつけることができました。

 

 

8月23日(火)からは10月分の授業予習を開始。

飛び入り参加も待っていますよ!