日誌

吹奏楽部

【吹奏楽部】野球応援

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

10日、さいたま市営大宮球場へ本校野球部の応援に行って参りました。
対戦校は八潮南高校。第一試合。天候は快晴。昨日とは打って変わって猛暑日となりました。
さて、吹奏楽部も試合開始に備え、早目に会場に入り、楽器の積み下ろし・組立・準備を行いました。そして日曜日ということもあって、運動部の生徒を始め、本校の生徒・職員が大勢応援に駆けつけました。
試合中、生徒達の熱中症などが心配でしたが、野球部の保護者会の皆様より飲み物などをたくさんいただき大変助かりました。本当に有難うございました。
試合は惜しくも負けてしまいましたが、選手たちのひたむきなプレーにとても感動しました。3年生はこれで引退となりますが、この悔しさをぜひこれからの受験や人生にぶつけてもらえたらと思います。
吹奏楽部員も、猛暑の中、協力し合いながら懸命に頑張っていました。そして次の目標(夏のコンクール)に向けて悔いのないよう思いっきり頑張ってほしいと願っています。



【吹奏楽部】定期演奏会御礼

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

去る25日に春日部市民文化会館にて吹奏楽部第34回定期演奏会を開催させていただきました。

お忙しい中ご来場くださいましたお客様、誠に有難うございました。

そしてこの場をお借りいたしまして、保護者の皆様、卒業生の皆様、関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

部員達は25名と少人数ながらも互いに協力し合い、最後まで諦めずに力を出し切り頑張りました。顧問として、部員達のこれまでの努力、情熱を心より讃えたいと思います。

今後も更に練習に励み、一人でも多くのお客様に喜んでいただける演奏ができるよう、真摯に音楽と向き合いながら頑張っていきたいと思います。

今後とも杉戸高校吹奏楽部をどうぞよろしくお願いいたします。

【吹奏楽部】定期演奏会の御案内

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

現在、吹奏楽部は定期演奏会に向けて、部員一丸となって準備・練習に励んで
おります。この場をお借りいたしまして、定期演奏会の御案内をさせていただきます。


『県立杉戸高等学校吹奏楽部 第34回定期演奏会』

○日時 6月25日(土) 13:30開場 14:00開演 (入場無料)

○場所 春日部市民文化会館大ホール

○プログラム

 ~第1部 「Classical Stage」~
   (喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション、サウンド・オブ・ミュージック・メドレー 等)

 ~第2部 「Happy on Stage」~
   (部員達によるステージ。木管・金管のアンサンブルやコーラス、ハンドベル、
     ボディー・パーカッションなど。お楽しみ企画もあります)

 ~第3部 「Music changes our life!」~
   (ぜひ当日会場でご覧ください!)



定期演奏会まであと僅かとなりました。お客様に楽しんでいただけるよう、
残りの日々を大切に頑張っていきたいと思います。

お時間がございましたらどうぞ会場まで足をお運びください。

吹奏楽部一同、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。  

【吹奏楽部】活動風景

吹奏楽部顧問の高宮と申します。

4月に新入生部員を加え、現在25名で活動しております。

現在は東部支部吹奏楽研究発表会(6月11日(土) 会場:久喜総合文化会館)に
向けて練習をしております。
演奏曲目は、「Don't say that again」(B.シャープ作曲、岩井直薄編曲)です。

また、6月25日(土)には第34回定期演奏会を春日部市民文化会館で開催させて
いただきます。13:30開場、14:00開演、入場無料です。
お時間がございましたらぜひ会場の方へ足をお運びください。

多くのお客様のご来場を心よりお待ちしております。