中学生へのメッセージ

中学生への応援メッセージ5

1年女子 T・K
 杉戸高校では週に3回小テストを行ったり、授業で分からなかったところを先生に聞くと、1対1で教えてくださったりするので、授業で習ったことが身につきやすいです。部活動にも力を入れていて。毎日充実した日を送ることができます。

中学生への応援メッセージ4

1年女子 H・M
 私が中学3年生のこの時期は、分からないところをチェックして教えてもらったり、繰り返し問題を解き直したりしました。分からないところを理解しないまま放置せずに、積極的に聞きにいってください。解き方を理解したら、もう一度同じ問題に取り組むことをお勧めします!勉強頑張ってください!

中学生への応援メッセージ3

2年男子 K・O
 これからの時期は基礎だけでなく、応用にも手を出すべきだったなと今は思います。大変な時期は、ここからなので頑張ってください。応援しています。

中学生への応援メッセージ2

2年女子 M・M
 受験まで半年を切りましたが、勉強は捗っていますか?
 良い感じできている!という方はその調子で頑張ってください。微妙だなぁ・・・という方は、あまり根を詰めずに自分のペースでできることを進めてください。そのほうが勉強したことも頭に入ってきます。入試までがんばってください!!

中学生への応援メッセージ1

 受験勉強を頑張っている中学校3年生の皆さんに、本校生徒からの応援メッセージを本日より定期的に掲載していきます。

2年男子 A・N
 夏休みが終わり、多くのライバルが力をつけてきています。油断せず、志望校合格の夢を掴んでください。